頭の中はいつもがやがや。

ちょっとトゲの刺さった言葉にのせて みんなに見て欲しくないところにある 心の中の自分を表現したい。

パートナーは結局他人。


どれだけ愛しあっていても、愛がなければ終わってしまう。
永遠なんてギャランティーできない。
いくら紙切れで契約を交わしたとしても。

もしそこに愛がないのなら別れてしまうべきだと思う。
そんな環境で良い生活、感動的な瞬間なんて生まれない。

だからこそ、自分は自分の人生を生きなければいけない。
誰かに頼ることに頼ってしまえばいつかどこかで自分を見失ってしまう。 

今の彼が大好きでこれからもずっと一緒にいたいと思う。
でもだからと言ってそれは相手に頼っていいことにはならない。


正直、この2ヶ月間人と比べて落ち込んで
やりたいことができないストレスを感じて劣等感を感じていた。
社会から取り残されたような気持ち。
足を怪我して思うように物事が進まなくなってしまって、
生まれて初めて自由を奪われてしまったような感覚。
苦しかった。

でもみんなのおかげで心にぽっかりあいた孤独のようなものは感じなかった。
それはいつも迷惑かけてばっかりのハルカを面倒見てくれて、大阪に戻るを寂しく思ってくれる両親がいて、
こんなお荷物でしかないはるかに戻ってきてほしいって言ってくれて、三重にいるときは会いにきてくれるデイビッドがいて。
家に遊びにきてくれる友達、
心配して連絡をくれる友達、
みんながいてくれたから自分は愛されているなって幸せものだと思わせてくれた。

もっとみんなが大好きになったし同じことが起こったら
助けてあげられるようになりたいと思った。

でもそれは自分の幸せとは言えない。
それは相手に頼った幸せ。

人からもらえる幸せには限界がある。

幸せは自分の中にあるもの。

結局は自分で自分の人生に満足できなければ、自分に納得することができない。
本当の幸せは自分が心の面で自立していることが大前提だということ。

 

そして幸せに四つの軸があるとするなら、
人間関係
目標に向かって頑張っている自分
健康
お金


幸せはバランス。


だからいくら人に恵まれていていて幸せを感じていても
どこか満たされていない自分が生まれる。