頭の中はいつもがやがや。

ちょっとトゲの刺さった言葉にのせて みんなに見て欲しくないところにある 心の中の自分を表現したい。

ナンプレ。色ぬり。

こういったものが私の頭を活性化させているように感じる。

やはり、紙を見る時間って必要だ。
本でも電子化の方が無駄がないし、コストもかからない、持ち運びまで便利。

でもやっぱり紙には紙の良さがある。

なんて言うんだろう。
ガヤガヤしたものを取り払ってくれる感じ。

昔、ヨガに通っていた時、
ヨガをする度に頭の中で黒いぐるぐるのやつが
頭の中を渦巻いていた。


瞑想出来るほどヨガに余裕がなかったのも事実だけど、
あの時は凄く心が参っていたと思う。


東京には可哀想な人が沢山いた。

寂しそうな人がたくさんいた。

自分の居場所を求めている人が沢山いた。

その中で、人は汚いんじゃないか思い始めた自分はまだ弱かった。
自分の信念を大方見失ってしまっていたと思う。

周りに散々影響され、振り回された3ヶ月間。

東京であまり良い印象を持つことなく終えてしまったことは残念だったな。

話は脱線してしまったが
あの時の私は素直に笑うことができなかったし、
自分を守るように人と素直に話すことができなかった。


今は正直幸せなんだ。